« MSアクセラですよ、やっぱり | トップページ | 図説絶版自動車 »

2011年1月30日 (日)

デミオのこと Part2

現在、我が家の車庫にはデミオが2台止まっています。

1台は僕がMSアクセラ待ちで借りている初期型デミオの最終型。そしてもう1台は現行デミオ。なぜ???

実は数日前、奥さんがホームセンターの駐車場でクルマをぶつけられたからです。駐車していた奥さんのベリーサに、方向転換しようとした人がクルマをぶつけたそうです。幸いさほど大きな事故ではありませんでしたが、相手の保険で修理できるので、今日ディーラーに持っていきました。元々先月から先延ばしにしてきた12ヶ月点検と、下取りに出したMPVからETCを移植する予定でしたので、ディーラーへベリーサを持って行くのは予定されていたことですが、預けることになるとは思いませんでした。

結論から言うと、バンパー交換、左ヘッドライト交換、左ホイールキャップ交換、左フロントフェンダー鈑金とのこと。奥さんもそんなに交換になるとは思っていなかったようです。

で、代車に用意されたのが現行デミオ。今回は代車台も相手の保険から支払われるので、レンタカーだそうです。排気量は調べていないのでわかりませんが、恐らくCVT。ナビまで付いています。僕の初代デミオとはえらい違いです。ついでにこの間借りていたディーラーの現行デミオにはついていないタコメーターまで付いています。

奥さんは「ベリーサと比べて軽い」と、高評価です。まあそりゃそうでしょう。いくらベリーサが現役モデルだといっても、ベースは先代デミオです。僕的にはベリーサはそのコンセプトにあった重さと好意的に捉えていますけどね。ただ、広さではベリーサの方が若干勝っていると思います。

ただ、この前も書きましたが、動力性能的にはデミオで十分かな、とさえ思います。

ちなみにMSアクセラは2月10日に入荷するそうです。

|

« MSアクセラですよ、やっぱり | トップページ | 図説絶版自動車 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: デミオのこと Part2:

« MSアクセラですよ、やっぱり | トップページ | 図説絶版自動車 »