« 懐かしい校舎が...... | トップページ | 10万キロ越えました »

2017年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます 2017

新年明けましておめでとうございます。
本年も当ブログを宜しくお願いいたします。

今年もいい天気。

ここ数年は朝起きたら家から20分くらいのところにある山を登り(クルマでですけどね)、富士山を眺めるのが恒例となっています。今年も雪をかぶった富士山がばっちり拝めました。

去年も年末は恒例の古い友人たちとの忘年会でしたが、一昨年と同じく、帰りに降りる駅を乗り過ごしてしまいました。進歩しませんね。今年は30年目とのこと。今から年末が楽しみです。

去年の元日のブログには「今年ももう一度、ヨハネスブルグには行くことになりそうです」と書いていましたが、幸か不幸か、再上陸はありませんでした。その代りでもないのですが、昨年は初のロシア、モスクワに行きました。モスクワの件も書こう書こうと思いながらまだブログ記事にしていません。近々アップしますのでお待ち下さい。

毎年ご報告しているMSアクセラの年間平均燃費は11.2Km/lでした。年間平均速度は32Km/h。もうすぐ丸6年になり、走行距離も間もなく10万キロに達しようとしているところ。さすがに年式相応にヤレてきています。それでもアクセルを深く踏み込めば264psのエンジンはまだまだ十分以上のパワーでクルマを走らせてくれます。

最近では最速のFFとして次期新型シビックタイプRが話題ですが、まだまだMSアクセラだって頑張りますよ。

数年前から「今年こそは何か新しいことを始めよう」と思っていますが、まだ実現には至っていません。今年こそ何か始めようと思います。

ブログの方も相変わらずゆるーい更新ペースですが、引き続きその時々で思ったことなど書き綴っていきたいと思いますので、どうぞ引き続きよろしくお願い致します。

今年一年も皆さんにとって良い年になりますように。

|

« 懐かしい校舎が...... | トップページ | 10万キロ越えました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534818/64704828

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます 2017:

« 懐かしい校舎が...... | トップページ | 10万キロ越えました »