« また外猫が轢かれました | トップページ | またしても...... »

2017年3月11日 (土)

何もない一日

今年もまた3月11日を迎えました。

一日よい天気でした。そしてだいぶ暖かくなってきています。

昨日中学校を卒業した息子は友達との打ち上げに出掛けていきました。

出掛ける前に、僕と一緒にこの間轢かれて死んでしまったグレハチを埋めてあげました。

ちょっと悲しい別れではありましたが、他にはいつもと変わらない、平和な一日でした。

もうあんな震災があったことなどあまり感じることもありません。

それでも未だにあの震災の余震があります。

僕たちが忘れかけているだけで、東北の方ではまだ復興の道半ば、まだまだ現実である人達もいます。

それにこの6年間に日本国内でも熊本で大きな地震があったり、土砂災害や川の氾濫など、どこかで自然災害が起こっています。

毎年同じ事を書いているかも知れませんが、生きているだけで幸せです。ちょっとくらいの嫌なことなんて、ずっと続く訳じゃありませんし、ちょっとしたいいことでも喜べれば、より幸せです。

来年もこうして今年と変わらないメッセージを発信できればいいな。

|

« また外猫が轢かれました | トップページ | またしても...... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534818/65003001

この記事へのトラックバック一覧です: 何もない一日:

« また外猫が轢かれました | トップページ | またしても...... »