芸能・アイドル

2011年4月30日 (土)

訃報

今回出張中の上海で元キャンディーズの田中好子さんの訃報を知りました。

キャンディーズ。解散したのは僕が中学2年の時です。僕はキャンディーズのファンでした。というか今でも好きです。熱狂的ではなかったですが、レコードも数枚購入しました。

クルマでキャンディーズの曲を流すと、奥さんからは「古臭い」と言われますが、僕は今でもたまに聴いています。

キャンディーズ派かピンク・レディー派かと聞かれれば、即「キャンディーズ派です!」と言い切れます。途中からランちゃん派になりましたが、最初はスーちゃん派でした。

いずれにせよ、彼女が亡くなったことは僕の中で結構ショックな出来事です。

告別式にはファン用の焼香席も用意されたようですね。出張中だったことがとても残念でなりません。テレビニュースなど見られる訳もなく、情報はもっぱらWebだよりでした。なので帰国してすぐYouTubeでランちゃん、ミキちゃんの弔辞と、生前に残したというスーちゃんの声を聞きました。声に力がなく、きっと結構きつい状況の中で録音したのであろうことがうかがい知れます。そんな状況でありながらなお、天国で東関東大震災の被災者の役に立ちたいという優しさと、「もっと映画にでたかった、もっとテレビで演じたかった」という無念さがひしひしと伝わり、とても悲しいです。

最近ではやさしいお母さん役が多かったのもその人柄からなのでしょうか?

心よりご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)